【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑



アトリエ・ド・マヌビッシュ@春日
金曜日。
今週も終わりだー!
飲みに行く方もいるでしょうが、私は酒よりも甘味です(笑)



そんなわけで会社帰りに、評判を聞きつけて行ってきました。



【アトリエ・ド・マヌビッシュ】



根津にあったフランス料理店『マヌビッシュ』のパンが評判になり、
ベーカリーとして独立したのがこのお店なのだそうです。



お店はそれほど大きくないです。
入って右手にパンが並べられていて、
正面のガラスケースにはパテやサラダ、タルトなどのお惣菜やお菓子が。
左手にはオーブンがあり、キッチンもちらっと見えます。



今日はタルトが食べたいという母親のリクエストに答えて






イチゴのタルト
0-P1010520.jpg




目の前のお客さんが買ってしまって「あ~(o TдT)」と思ったのですが
ちょっと待ってくれれば用意できると言われて待つこと数分。



お兄さんの素敵な笑顔とともに頂いたタルトを
家族の笑顔を楽しみに、大事に持って帰ります。



0-P1010525.jpg


崩れてない!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
イチゴつやつや~☆



0-P1010522.jpg


イチゴの下のカスタードにはバニラビーンズがたっぷり!
タルトはザックザクで香ばしいです。



0-P1010518.jpg


これで¥1,155也ー。
3人で分けてちょうどいいかな。
私にはちょっと物足りないかなw



このイチゴタルト以外にもダブルベリーや洋梨のタルトもありました。





それにしても、タルトを待ってる間もお客さんがひっきりなし
パンやお惣菜が次々と売れていきます。
人気店なんですね~。



中でもよく売れてたのがフレンチトースト
これはぜひ次回購入したいと思いました。
見た目のインパクト抜群!!
買ったらまたレポしますねd(^ー'*)



普通の食パンも美味しそうだったし、これは通うことになるかな(笑)






アトリエ・ド・マヌビッシュ (パン / 春日、後楽園)
★★★★ 3.5


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/02/14 16:49 】 | +スイーツ | page top↑



ダブルクリームエクレア@ファミリーマート
島田伸介さん大絶賛で店頭から消えた幻のスイーツ…



…って言いすぎ?σ( ̄- ̄;)
と、とにかく評判の!


ダブルクリームエクレア

w.jpg




某行列のできるTV番組で放送されて以来、
入荷数ギリギリ入荷しても売切れてしまう店舗が続出したそう。



ww.jpg



“ダブルクリーム”ですから、
ホイップクリームの下にはカスタードクリームも入ってます。
150円でこれが食べられるなら安い!
伸介さんの言うとおり!

テーマ:TVでやってたね(O^日^O)/♪ - ジャンル:グルメ

【2009/02/10 17:38 】 | +コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑



丸パン
s-P1010166.jpg


☆~パンを作り始めて一年たちました~☆



せっかくだから初めて作ったときのレシピで作ってみた。
そのレシピがこちら。
クックパッドの【素朴な基本のテーブルロール★手捏ね】



最初はスーパーで売ってる強力粉とドライイーストで作って、
イーストの臭いが気になったんだよね~。
でもやっぱり焼きたての美味しさは特別で。
それからパン作りにどっぷりハマったのでした(ノ∀`)



s-P1010161.jpg


今は強力粉はライラック、イーストはサフを使用。
やっぱパンの香りが違うね(*/∇\*)



s-P1010163.jpg


素材だけでなく、技術も多少は向上したようで、
とってもふっくらしたパンが焼けました!



今年はパン教室に行って、ちゃんとパンを習いたいな♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/07 22:20 】 | +惣菜パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑



まるかぶり寿司@ファミリーマート
節分の日は恵方巻を食べなきゃね!



ってことで、恵方巻~(切っちゃったけど。笑)





恵方巻



ファミリーマートの恵方巻(まるかぶり寿司)だよ♪



今年は
・まるかぶり寿司<3本入> \1,080-
・極上海鮮恵方巻 \500-
を購入。



同じくファミマのカップ味噌汁とともにいただきます。



恵方巻with味噌汁


まるかぶり寿司は煮穴子と高野豆腐がジューシーで美味しかったぁ。
そこできゅうりがシャキシャキしててね。
正直あんまり期待してなかったから、美味しくてびっくり(笑)



極上海鮮恵方巻のほうも美味しい!
まるかぶりがこってり味なぶん、こちらのさっぱりが嬉しい(*´艸`)



でも黙ってもくもくと食べるのは…なんだか寂しかったです。笑

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 19:13 】 | +コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑



湯たんぽの脅威
今朝起きたら、足がひりひりしました。


寝ぼけたまま触ると…
おかしな感触…


なんと湯たんぽで火傷してました(X_X;)


でも小さいし、冷やせば大丈夫かな~と私は思ったんだけど、
母親に病院に行けといわれて。
跡が残るのも嫌なので、行ってきました。

そしたら…





センセ: 「これだいぶ深くまでいっちゃってるね~」


ワタシ: え!!?(・д・;;)


センセ: 「つまりこの辺まで(図を指されながら)壊死してるんだよ」


ワタシ: ええぇー!!(・д・ノ;)ノ


センセ: 「これは手術かな。大きい病院に行かないと」


ワタシ: (;☉ฺд☉ฺ)エエッ!!!
    「しゅ、手術ですか…」←やっと言葉が出た。w


センセ: 「んー、この壊死した部分ね~今は水ぶくれだけど、
     しらばくすると黒くなって、穴が開いちゃうから。
     皮膚移植するとかしないとねーうん」


ワタシ: ll|l|i(-ω-`;)ll|l|i





そんなわけで、人生初の手術かもしれません。
あーコワ。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2009/02/01 16:54 】 | ★おしゃべり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑



| ホーム | 次ページ
